お店ブログ

食べ物

ラー油

2010/03/22

ラー油2.jpg

画像がボケボケで・・・・^^;

昨日は朝起きると、びっくり!凄い黄砂です!暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今日は寒いです。

皆さんお墓参りはもう済まされていることと思います。今日の情報番組や新聞やネットニュースで、この不況中

売り上げを伸ばしているものがあると、紹介されていたのがこのラー油でした。

少し前に友人からすっごく美味しいラー油で、どこのスーパーでも商品が無いけど某所に有ったからと、

頂きました。 美味しい!ホント美味しいと家族の者やみつきです。ネットで取り寄せしようと言うから

サイトに行くとどこも品切れ中??@@@友人が某所で買ってきてくれました

他社からも23日に新発売になるとか、そうなればもう、そろそろ品切れも解消されるかな?ピリ辛好きの方

お試しあれ!

お節

2010/01/07

お節.jpg

お正月休みも終わり、各方面の仕事も学校も始動しました。

皆様良いお正月を過ごされましたか?今年も昨年に続きお節を、お年賀にいただきました。

京丹後の『縄屋』製です。この縄屋さんはまだお若い方ですが、とても深い味のなかに上品なやさしい

料理を出してくださいます。私も何度か友人と訪れていますが行くたびに季節の訪れを教えてくれるメニューで

たのしませていただけます。

建物もオシャレで素敵なところです。このお節で元旦を家族でお祝いしました。

くださったNさんありがとうございました。

年々以前のように澄み切った新しい空気を感じるようなお正月はどこへやら?と感じているのは

私だけでしょうか?普段の日と同じような一日がただ流れていった気がします。

しかし元気に新しい年が迎えられました 感謝です。

冬、いよいよ!

2009/11/10

かに1.jpgかに.jpg

先週金曜日、11月6日は日本海、冬のメッセンジャー ズワイガニの解禁日でしたね。昨日、《幻のカニ》といわれる 間人蟹を、いただいてしまいました 。高価なカニをくださったのは、地元の業者の方でした。普段、地元にいても 高価なカニは、離れて住む親類やお世話になった方には贈っても、自分たちの口にはなかなか入らない現実があります。昨日は太っ腹な業者さんのおかげで、でっかいカニをご馳走になりました。ありがとうございました。

お出かけ

2009/09/12

ボーシュマン2.jpg ボーシュマン1.jpg

朝夕めっきり秋らしくなってきました。なんだかいつもより時間がゆっくり流れ、山野草が咲き始め、夏が通り過ぎようとしているらしく後姿が少し見えた気がします。  そんななか昨日は篠山へ友人と、以前神戸コープの情報誌『ステーション』でも紹介されていたフレンチのお店「ボーシュマン」へ行ってきました。ランチのなかの品を二品だけ(野菜たっぷりのパスタ、かぼちゃのアイスクリーム)アップしました。他にも野菜のテリーヌ、冬瓜のスープがありましたが写真を撮り忘れて頂いてしまいました。お料理の食材はご自分たちが畑で育てられた野菜をふんだんに使っていらして丁寧な料理でどれも美味しく頂きました。 またお店の奥様はとても綺麗でオシャレさが漂う素敵な方でした。

7月 Sweets Day

2008/07/12

s-DSC_2537.jpg

 今月のSweets Dayはパティシエ菓欒(カラン)の西賀茂チーズです。

7月23日の日高町の夏祭りにあわせ開催したいと思います。

ホームページを見たといってご来店ください。(ただし数には限りがございます。お早めにご来店ください。)

ふわっとシュワっと口の中でとろけて、濃厚なカマンベールの風味が口いっぱいに広がる珠玉の一口チーズケーキをお楽しみください。

SWEETS DAY?

2008/06/20

s-DSC_2005.jpg

Sweets Dayの内容が決定いたしました。

今回は坂東英二さんおすすめのル・パティシエ・プチ・ムッシュのロールケーキです。

今回は22日、23日のジュエリー・アクセサリーフェアにあわせて当日ご来店いただきました方全員にお土産としてお渡しいたします。

ぜひご来店ください。

第一回 SWEETS DAY

2008/04/21

DSC_0424.jpg

第一回SWEETS DAYのSWEETSが決まりました。

es koyama のトマトのジュレです。

今日試食をしたのですがかなりの美味です。

トマトの風味と甘みのバランスが絶妙でトマトが果物のようです。

詳細等は決まり次第アップさせていただきます。

ご期待ください。

coffee

2008/04/18

DSC_0371.jpg

いつも少しでも時間のかかりそうなお客様や私たちとの会話を楽しみにいらしているお客様には必ずお茶を飲んでいただいています。

大抵はコーヒーをお出しするのですがただ単なるコーヒーではなく厳選に厳選を重ねブレンドされたコーヒーをお出しするようにしています。

好みもあるでしょうがおそらく大抵のコーヒー好きの方にも十分満足いただけると思います。

ぜひ当店自慢のコーヒーをご賞味ください。

もうすぐアイスコーヒーの季節ですがこちらもご期待いただければと思います。

SWEETS DAYを毎月始めます

2008/04/15

DSC_0067.jpg

ホームページのリニューアルに伴い毎月日程を決めSWEETS DAYを開催したいと思います。

ホームページを見たといってご来店いただきました方に期間中先着順で当店のスタッフが日本中のあちこちから捜し求めてきた珠玉のSWEETSをご賞味いただきたいと思います。

詳細は常時ホームページ上でのみ告知させていただきたいと思います。

第1回目は5月を予定いたしております。

ぜひご来店ください。

ページ先頭へ