お店ブログ

メガネの複数所持

2020/08/21

8月も終わりに差し掛かってきました。

暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からは少し気温も下がる、と朝ラジオで聞きました!!

涼しくなるのは大歓迎なのですが、

ちょっとだけ夏が終わっていくのが寂しい気もします^^;

 

夏が終わればもちろんやってくる季節は秋!!

このご時世、例年と比べると少ないかもしれませんが、

やはり行事ごとや外出なども増える季節かと思います。

そこで、今回のテーマはタイトルにもあります、

「メガネの複数所持」についてです。

 

突然ですが皆様、メガネって何本お持ちですか?

多くの方は1本、または2本程度では無いでしょうか。

でも、例えば服や靴などは多くの方はもっとお持ちですよね?

着れたらいいから服は1着だけ、

履いて歩けたらいいから靴は1足だけ、

という方は少ないのでは無いでしょうか?

ファッションに合わせて、用途に合わせて、気分に合わせて......。

持っているものの組み合わせを考えるのも楽しいですよね!

でもこれって、メガネにも言えることなんです!!

 

ファッションに合わせて、の面で言いますと、

やはりお顔の中心に来ますメガネは、

その人の印象に大きな影響を与えます!!

例えば、柔らかく可愛らしい印象を受ける服に、

スクエア型のキリッとした印象のメガネだと、

何だかチグハグで、ミスマッチなイメージになってしまうことも。

でも、仕事の時はキリッとした印象にしたい......。

なんてことも、メガネの着替えで可能です!!

 

用途の面でも、今やメガネの機能は多岐に渡ります!!

一般的なメガネレンズ、紫外線によって発色する調光レンズ、

反射を抑えて視界をクリアにしてくれる変更レンズ、

今やおなじみのブルーライトカットレンズ、

さまざまなタイプの累進レンズ等々。

一つの眼鏡でカバーできない役目も、

複数所持によって快適なビジョンライフをお過ごしいただけます!!

 

もちろん、破損や紛失などの際に、スペアのメガネとして

お使いいただけるというのも非常に重要な点です!!

特に度数の強いメガネをかけられている方は、

メガネが無いと非常に不便を感じられると思います。

 

今は本当に多くの用途に合わせたメガネが登場しています。

ファッションと用途と目の健康の為にも、

是非メガネを使い分けてみてください!!

 

 

浜田時計店のInstagram、リニューアルしてます!!

随時更新していきますので、

合わせてよろしくお願いします!!

ぜひ見てね!!

https://www.instagram.com/hamadatokeiten/

ページ先頭へ